クリーニング店では制服も取り扱ってくれる

長髪のレディー

長く大切に着るためには

女の人

早めに出しましょう

季節の変わり目になると、クリーニング店を訪れる人も増えてきます。クリーニングは新品同様に仕上げてくれるので利用している人も多いでしょう。卒業式や進級などにあわせて子どもの制服をクリーニングに出すご家庭も増えるでしょうが、できるだけ早めにもっていきましょう。最近は朝出して夕方には仕上がっているところも増えてきましたが、衣替えの季節や卒業式や入学式などのシーズンになると殺到するところも多く、早めに出さないと当日までに制服が間に合わないといった事態にもなりかねません。ですからきれいに仕上げてもらった制服で卒業式や入学式に臨ませたいとお考えの方は、できるだけ早くクリーニング店に持ち込むことが大事でしょう。

型崩れをさせないためにも

最近の洗濯機は機能や性能もよくなりましたし、洗濯洗剤も自宅クリーニングができるタイプのものが増えてきています。また制服も丸洗いできるものがほとんどで、わざわざクリーニングに出さなくてもすむようになりました。しかし自宅で洗濯を繰り返していると、型崩れをおこしたり、生地が弱くなってしまったりすることがあるので、卒業までもたなくなってしまうこともあります。そういったことを防ぐためにも、本当は年に一度はクリーニングに出したほうが長持ちさせることにもつながります。できれば衣替えに合わせて毎回出す方よいのですが、それなりに費用もかかるので、年に一度でいいですからクリーニングに出してきちんと仕上げてもらうことが大事です。

Copyright© 2016 クリーニング店では制服も取り扱ってくれるAll Rights Reserved.